いろいろあって、Kindle購入しました。
ちょっと手違いでAmazonプライム会員になってしまいました。後から知ったのですが、すぐなら返金されるんですね……。解約できないと思ってその後すべての商品お急ぎ便にしてしまい、解約できない状態になってしました。なのでいっその事プライム会員を使いこなそうと思い調べたところ、毎月1冊本が無料で読めるそうで。なかなか良いじゃないかってことで必須条件のKindleを購入(まんまとAmazonの策略にハマっているのであった)。で、Kindleが届いて、いざオーナーライブラリー(1冊無料で読めるやつ)を開いたら、なんとなんと……大した本がないのである。胡散臭い本ばかり。つまらない。とりあえず役に立ちそうなAfter Effectsの本を購入。そのうち読もう……うん。
では、端末のレビューをしていきます。
パッケージは極限まで簡素化されています。
さらさらしたプラスティックの質感。安いので高級感無です。
期待の電子ペーパー。紙みたい!!だけどやっぱりジャギーが目立つなあ、と。
寄ったらこんな感じ。カメラを通すとあまり伝わらなさそう。
同じ電子ペーパーを採用したKindleとしてPaperwhiteやVoyageがあります。これらとの大きな違いは、解像度、バックライトの有無ですね。(Voyageは他にも機能がありますが)広告付きモデルを-2000円で購入してだいたい4980円。自炊したものを読むにはいいんじゃないですかねえ……(正直僕の環境では使い道がないのが本音)。
端末としてのコスパはいいと思います。広告もあまり邪魔にはならないので。
(スリープにすると常時広告が表示されます)
適当に著作権切れの作品でも読みますかねえ……。はあ……。
0 件のコメント:
コメントを投稿